FPコンサルティング

勧誘方針


■ お客様のライフ・プランにあった商品を販売いたします。

  • ・お客様のプライバシーやモラルリスクの排除に十分配慮しつつ、お客様の年齢・収入・資産等をベースに、お客様のご意見やご実情にあった商品を販売いたします。特に、未成年者や高齢者を契約者・被保険者とする場合には、その保障ニーズや保険金の妥当性などに一層留意し適切な販売に努めます。



■ 全てのお客様に商品内容やリスクを十分ご理解いただけるよう努めます。

  • ・全てのお客様に商品内容やリスクを十分ご理解いただけるよう、「契約概要」、「注意喚起情報」、「パンフレット」、「設計書」、「ご契約のしおり・約款」その他文書等により、平易かつ十分な説明に努めます。

    特に、為替リスク等の市場リスクが存在する商品については契約前にご理解いただけるよう、お客様の年齢、職業、投資のご経験や商品購入目的等に応じて、商品内容及びリスクの内容や程度について十分ご説明いたします。



■ 勧誘の場所や時間帯につき、良識ある対応をこころがけます。

  • ・勧誘にあたり、お客様への訪問や連絡の場所や時間帯については、商品の内容や特性を考慮し、お客様に十分なご説明等が行えることに留意しながら、お客様のご意向を尊重した良識ある対応をこころがけます。



■ お客様のプライバシーを尊重し、個人情報を保護します。

  • ・お客様のプライバシーを尊重し、お客様から開示された個人情報については、業務上必要な目的以外に利用又は提供いたしません。また、不要となった場合には速やかに個人情報を破棄するように致します。



■ 専門知識及びお客様サービスの向上に努めます。

  • ・お客様に、常に十分なご説明及びアフター・ケアを行えるよう、社員等の専門知識の向上と、より良いお客様サービスの提供に努めます。