FPコンサルティング

取組の指標について




お客様本位の業務運営の取組を達成するために、
2項目を重点項目として指標化致します。



1、ご契約後24ヵ月継続率

お客からお預かりした保険契約が継続することは、弊社が提案した保険がお客様のご意向に沿っていたことの証であると考えます。

弊社の推奨保険会社である ソニー生命保険株式会社 の24ヵ月継続率を指標と致します。


◆結果


24ヵ月継続率

ソニー生命 99.13% 2020年3月末




2、定期的な情報提供

保険契約をお預かりした後、お客様と私どものお付き合いが始まります。

定期的に情報提供を行うことで、アフターフォローを実践できると考えます。


◆結果

定期的な情報提供

2019年4月~2020年3月

  • ・お客様のための資産形成セミナー
     2019年10月18日・19日 外部講師を招聘し開催

  • ・その他、資産運用セミナーや相続セミナーを随時開催